2014年12月31日

インプラントは外科手術です。


タイトルの通りですが、インプラントとは歯科での治療というよりは「外科手術」という分類に入ります。

麻酔をし、歯茎を切開する形になるのでかなり身体への負担は大きくなります。


歯医者さんでただ虫歯を治すのとは大きく違う治療になるので金額もかなり高額になります。
安いところを探せば安いものがありますが、このインプラントに関してはあまり安すぎるものは危険だと私は考えています。

手術を受ける医師を金額だけで決めてしまうのは危険ですよね?

医師の経験や技術などによってかなり結果が左右されます。その金額が安いということはあまり経験のない医師が経験を積むために安い金額に設定しているのかも知れません。実績を積むためですね。もしくは必要な処置を省いてコストを削減しているかもしれません。

とにかく料金が安いからと言って安易に医院を決めてしまうのはよくないということです。

前歯をインプラントにする費用
posted by ふすま at 18:01 | Comment(0) | 前歯をインプラントにする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: